ミドリの美容と健康 カラダとココロのなぜなぜ

10年後も綺麗で居たい、美しく居たい、健康で居たい、10年後も今日と変わらずお洒落をしよう!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コレステロール値が基準値を超えてしまった時になりやすい病気。高コレステロール値の時に食べる魚、食べる時の欠点。

0e993837c7dca5013552abd846cc7889_s.jpg

先日、2月に受けた健康診断で ””総コレステロール”” が高過ぎる
→検診内容やその時の体重はこちらです→
と結果が戻ってきました。

””総コレステロール”” が高過ぎるとは?

綺麗になれない美しくなれない健康でいられない血液サラサラでないという事です。。。

コレステロール値が高いと、どんな事になるかと言いますと血中脂肪が多いわけなので

ドロドロ血液が血管の壁に次第にくっついて、血管を詰まらせる事になります。

結果として脳梗塞や心筋梗塞を引き起こし最悪の場合は死に至り

治療で復帰したとしても障害が残る事があります。

コレステロール値が高くなる原因としては

食生活の偏りやストレス等がありますが、

食生活の面で言うと、豚や牛の肉食が過ぎたり飽和脂肪酸のバター等の摂取が過ぎたり

緑黄色野菜や海藻類の摂取不足があります。

         Nature Rhythm

飽和脂肪酸とは簡単に言うと固まる油の事です。

動物性脂肪がこれに当たります。

反対に不飽和脂肪酸とは固まらない油の事です。

魚に含まれる脂肪の事です。

魚と言うと水の中を泳いで生きています。

もともと水中で体温が低いのに魚の体内の油は固まりません。

そういった固まらない油が人の体に必要なのです。

そして魚の油にはDHA(ドコサヘキサエン酸)・EPA(エイコサペンタエン酸)

の二種類の重要な成分が含まれます。

これら二つ共、循環器系疾患(血管や心臓・リンパ系の疾患)の予防ができます。

DHAは学習能力や記憶力アップ、認知症予防など脳によく働きます。

理由としてはDHAは脳に沢山含まれています。

良質なDHAを摂取すると脳に良質なDHAがドンドン運ばれるわけです。

EPAは血管を広げ血液の流れを促す助けをしたり

ドロドロ血液を溶かす働きを持っています。

結果、血液サラサラにしてくれます。それに冷え解消にもなります。

このような理由があり、必須脂肪酸と言われます。

秋刀魚・まぐろ・鯖・鰯・うなぎ・さわら・太刀魚など

一日に一食は魚を食事のメニューに入れると血液や脳にとてもいいです。

一つだけ欠点を言えば魚の油は飽和脂肪酸です。特徴は固まらない事です。

魚を食べる時に流れる特徴があるのでもったいないですね。

大根おろしに絡めたり煮汁を薄味にして煮魚に絡めたり

お刺身で食べたりするといいかもしれません。

DHA・EPAの良質な成分は医療用医薬品でも使用されているぐらい

大変いい成分なので積極的に摂取する事をぜひおすすめします。

        Dr.Dekisugi

最後まで読んでいただきありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
[ 2017年03月22日 22:59 ] カテゴリ:コレステロール | TB(0) | CM(2)

植物に興味がなかった私が多肉植物のミドリちゃんと出会った訳。植物を愛おしく思った初めての感情。

20170320231331970.jpg

 港の見える丘公園       DSC_0134777.jpg

こんばんは!

植物に全く興味がなかった私が

友人の影響で草花に興味を持つようになり

半年くらい前に多肉植物を一つ買いました。

植物を育てるのは初めてなので

なるべく育てるのが簡単なものを買いました。

実はその植物に名前をミドリちゃんと名づけ

15才でお別れした愛猫との寂しさを癒しています。

その分ミドリちゃんを大切に可愛がっているわけです。

最近元気がなくなってきたミドリちゃんを

昨日は大き目の可愛い鉢に植え替えをしました。

植物を愛おしいと思うのは初めての感情です。

毎日眺めるのが楽しくて!

新しい感情を持った私は

今日は歩いてお花を見に

港の見える丘公園にぶらっと行ってきました!

お花にカメラを向けるなんて事も

初めての事なのですが

風に吹かれて陽を浴びて

咲いている花を見る事で

命の儚さを感じたり

強さを感じたり

綺麗になりたい美しくなりたいと感じたり

それから優しい気持ちになります。


今年もそろそろお花見の

季節ですね。

今年はお弁当をもってゆっくりと

お花見をしたいものです!!

DSC_0140777.jpg

DSC_0137777.jpg
 去年の桜見 三渓園
PIC000321.jpg
[ 2017年03月20日 22:56 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

胃痛・胃もたれの原因。ピロリ菌検査で胃カメラを楽に受ける方法と手順の体験談。腸内環境を整えて綺麗で元気で居る意味。

881440dac3de8c50a80a562f77e4c20c_s.jpg

2月の末に勤務先で年に一度の検診がありました。
昨日はその結果が配られました。

●検査項目

1.身体計測(BMI・肥満度を測定)
  ①身長
  ②体重
  ③腹囲

2.聴力検査(左右別々の耳で音が聞こえるかを測定)

3.眼科検査(視力)

4.血圧測定

5.糖代謝系検査

6.脂質検査(総コレステロールや中性脂肪・善玉菌(HDL)・悪玉菌(LDL) )

7.肝機能検査

8.痛風検査(尿酸)

9.腎機能系血液検査

10.血液一般検査(白血球・赤血球・Ht(ヘマトクリット)・Hb(ヘモグロビン) )

11.尿検査(尿蛋白・尿潜血)

12.便潜血検査

13.胸部X線検査

14.胃部検査


10年間の検診結果を自宅の私の部屋のクローゼットに

保管していますが30代以降 体重はこれまで最高で53.5キロまで

増えました。

(因みに20代の妊娠時は47キロから61キロまで急激に増え
検診日はドクターにいつも怒られて
検診日が嫌で嫌で仕方なく行っていました。
つわりが続き嘔吐を繰り返しているにも関わらず
唯一大好きなイカの塩辛が手放せず
白ご飯をモリモリ食べていたら母体だけがマルマルと
太ってしまいました。。。)


今年の検診結果は50.1キロでした!

でも初めて総コレステロールがひっかかりました。

血液ドロドロです。。。。

今夜は血液サラサラにする為にいい

玉ねぎと人参のサラダそして

鯖の塩焼きをメインに食べました。

あと運動不足解消のため朝から駅二個分を歩きました。






<便秘・低体温・腰回りに脂肪がつきやすい


一年前は慢性胃炎で再検査をするようになり

ピロリ菌が発見されました。

除菌したら半年ほど続いた酷い胃痛・胃もたれから解放されました!


●ピロリ菌の検査方法
 
私の場合です。

1.ピロリ菌検査をしてくれる病院を探してTEL予約

2.初回の病院訪問です。

  ピロリ検査前に一度病院へ行って症状を話します。
  私の場合はとにかく胃痛・胃もたれが酷くて
  市販薬を飲んでもしつこく症状が続きました。
  食欲も胃痛・胃もたれで減退。

344431.jpg


3.二回目の病院訪問で胃カメラをします。

  前日は21時までに飲食を終わらせます。

  昔は胃カメラを飲む時は嗚咽反応で辛かったですが
  

  最近は鎮静剤で凄く楽に受けれます!
 
  病院指定の服に着替えて
  喉へスプレーで麻酔をします。
  ベットへ寝かされそのまま
  注射をされて10数えて下さいとドクターに言われて
  1,2,3・・・・で意識がなくなります。
  数分後に起こされたら胃カメラは終わっています!
  生検のための組織採取をしてもらいます。

  別室へ看護師に支えられ移ってベットで
  気持ちよく鎮静剤の余韻の中フワフワと寝たり起きたりしながら
  その日は1時間くらい休んだら
  飲み物をいただき
  喉の渇きを潤して帰宅します。


4.10日後ぐらいに結果を聞きに三度目の病院訪問です。
  
  「ピロリ菌がいましたから1週間分の抗生物質を出します」
  と言われ抗生物質を忘れず一週間飲み続けます。
  飲酒はNGです!
 
5.四度目の病院訪問です。検便を持参します。

  抗生物質をのんで一か月ほど間をおいての検便を
  持参します。
  一か月ほど間をおいたほうが本当に薬が効いたのか
 間違いなくわかる
事を前回の訪問時に受付の人が
  教えてくれました。
  
  その日は持参して受付で渡して帰りました。

6.五度目の訪問です。

  この日はピロリ菌に抗生物質が効いて
  除菌できているか結果を聞きに行きます。
  私の場合は一回の除菌でピロリ菌が除菌されて
  なくなりました!

  費用は全部で18000円ぐらいでした。

それから私の場合は胃痛も胃もたれもビックリするほどなくなりました!

そして胃カメラが楽に受けれるようになって

本当によかったです。五年くらい前に胃カメラをしようとして

鼻から入れる方法を進められましたが

鼻の形があわなくて入りませんでした。

鼻血が出そうでした。。。



それからというもの

我が家の冷蔵庫には色々な種類のヨーグルトをいつも

買置きしています。

毎晩食べたり飲んだりしています。

最近は種類もたくさん有るので飽きませんよ。


腸内環境を豊に整えておくと

便秘やダイエットに効果は勿論

アトピー性皮膚炎や風邪の予防

うつ病や精神のバランス

また美肌だけでなく

美容全般にいいものだとハッキリと

言われています!


腸内環境は発酵食品やサプリメントで

どんどん補う事ができるので

上手に摂取して下さい。

年と共に腸内環境も悪化して行きます。

綺麗でいれるように又元気でいれるように体調管理の為

手遅れにならないよう皆で頑張りましょう!




<疲れやすい・アルコールを取りすぎる・肌あれがきになる
[ 2017年03月18日 12:49 ] カテゴリ:胃痛 | TB(0) | CM(0)

続2>スッキリ爽やかな生理の日をすごしたい。生理のイライラも爽快に、PMSに悩みたくない!爽快な生理の日を迎えるための私の体験談!

こんばんは!

PMSがまだまだ酷い頃

生理の時のイライラを抑えられずにいました。

その頃の勤務先で隣のデスクの女性は

私の5歳年上の上司の方なんですが

ありがたいぐらいに気が合う方で

入社して3か月ぐらいした頃から

家族や子供の事そしてこれまでの自身の事も

何でも話せて

「何年も前からの知り合いみたいで話易くて

 昔に私達どっかで出会ってた?」って何度も言うほど

仲が良くて仕事もすごくし易くて有難い日が続きました。

それが段々とその先輩の感情の起伏の激しいところが

出てきてドアや引き出しやロッカーを大きな音を立てて

閉めたり 何かと注意をしてきて

その注意も次第に激しいものになってきました。

そして遂に一年くらい経った頃に私達二人は仕事の上で口論となり

最後に私は上司に「もう一緒に仕事するのがきついです」

と言ってしまいました。

上司は信頼してくれていた私からそのような言葉を聞いて

ショックだったようで少し涙ぐんでいたのですが

もう言ってしまった事は取り返しつかず

本当に後悔していました。

とても仲良かった二人は

その方も私もどこか

自分自身を責めていて

その日から半月ほど言葉もほとんど交わさず

とても仕事がしにくい日々が続きました。

お昼休みもほとんど話もせず

もうこのまま前のような仲には

なれないだろうと思っていましたが

1カ月半ほど経ってやっと少し

元のように話ができるようになりました。

時間が二人を癒してくれたようで

自然な形で仲が戻り

本当によかったです。

そして今分かった事は

女性上司は生理中で

私は生理前症状(PMS)にあったタイミング

でした。

二人ともその時

抑えようのないイライラで我慢ができない精神状態

だったのです。

それからというもの二人ともそんな状態にある時は

そっとしていつもの様にはおしゃべりは

しないように距離を置きながら

そこは気をつかいながら

お互いに過ごしていました。

最後まで読んでいただきありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

PMSの体の症状と心の症状
二つの面からそれぞれ選ぶ
安心のサプリメント

女性のミカタ

[ 2017年03月16日 23:50 ] カテゴリ:PMS | TB(-) | CM(0)

1>スッキリ爽やかな生理の日をすごしたい。生理のイライラも爽快に、PMSに悩みたくない!爽快な生理の日を迎えるための私の体験談!

爽快な生理の日を過ごす事って不可能なの?

朝からイライラする!抑える事ができないイライラ!

生理の日はイライラのコントロールができません。

それにお腹が痛いし頭も痛いし腰も痛い!

気分の落ち込みも酷い。

私は30代でPMSが酷い時期が5年ほど続いて

月の半分は辛い症状で

仕事にも行けない日が有りました。

その頃は仕事がとてもハードで体も心も

ギリギリだったんだと振り返れば思います。

PMS症状が始まって

しばらくして生理が始まると

生理痛から来る頭痛や腹痛

そして生理特有の気分の悪さ

また生理の時のイライラが一緒に襲ってくるし

酷い時には自宅のソファーにグタっとなって

家族と話をしようとしても

声が出ないぐらい

気分の落ち込みも酷かったのです。

そんなに辛くても理解してもらえず

「生理の日には皆そうなるんだから我慢が足りない!」と

思われそうで言えずにいました。

その頃は毎月生理が近づくと思うと

それだけで憂鬱な気分になってました。

こんな事がずっと続いて毎月毎月

薬にばかり頼り

病院で治療をしていましたが

症状は思い通りに回復しませんでした。


こんばんは!!

書き始めから辛い事ばかり書いてしまって

ごめんなさい。

でもこれは女性特有の生理痛の症状のごく一部です。


●なぜ生理痛は起こる?

生理は子宮で妊娠した時の為に蓄えられた血液を

妊娠しなかった為に不要になり体外へ出すために

子宮が収縮運動をお越します。

この時に働くのがホルモンの一つのプロスタグランジン

と言うものです。

このプロスタグランジンの分泌が多いと収縮が

激しくなり腹痛を起こす要因となります。

そして厄介なのはこのプロスタグランジンは

頭痛や腰痛まで引き起こして

しまうホルモンなんですね。

●PMSの辛い症状の防ぎ方


私の場合を書きます。

1.とにかく体を冷やさない事に徹底しました。

冷え性だったので夏のクーラーがきいた部屋では

腹痛が酷いときはカイロをお腹に入れていた事もありました。

会社ではカーディガンや靴下の用意は

一年中していました。

そして食事にはショウガをよく使うようにして

血液のめぐりをよくして温めるようにしました。

生姜茶もよくのみました。

2.睡眠不足にならないようにする

睡眠の時間をきちんと取る事もそうですが

いい睡眠をとるように

暗くて静かな部屋にしたり

体温の調整ができるように

パジャマやお布団に気を使いました。

時には首のまわりにネックウォーマーをしたり

寝る前は足を湯船につけて

温めて体温を調整して

ぐっすり眠るように気も使いました。
眠りについてはこちら

私の5年間ぐらいの経験ですが

PMSの症状はとても辛いので

早めに体調管理をしていくのが

一番いいと思います。

体を温める事といい睡眠をよく取ること

この二つでも続けると随分

体調に変化があらわれて生理痛も

楽になりました。

少しだけでもお役に立てればと思い

書きました。

最後まで読んでいただきありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

PMSの体の症状と心の症状
二つの面からそれぞれ選ぶ
安心のサプリメント

女性のミカタ


[ 2017年03月15日 21:51 ] カテゴリ:PMS | TB(-) | CM(0)

3月14日ホワイトデーが終わったのに寒いです。

おはようございます(o‘∀‘o)*:◦♪

それにしても寒さが戻ってきましたね。

風邪などひかないように皆さんご用心くださいね。

ホワイトデーはお返しものいただきましたか??

ミドリはバレンタインデーに勤務先の同部署内の女性合同で男性方に生チョコを

贈っていたので昨日はチョコサンドクッキーをいただきました。

その中の一人の男性上司はホワイトデーの
お返しを女性一人一人に用意されてたようで

その上司の男性とても気を使ってくれてるんですね!

本当にありがとうございますって思いいただきました。

それが包みが高価そうに見えたんですがやはり中身のチョコサンドクッキー

とーっても美味しかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今日もいい一日が始まりそうです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

皆さんもいい一日をお過ごしください(」*´∇`)」

[ 2017年03月15日 07:44 ] カテゴリ:その他 | TB(-) | CM(0)

L-テアニンが浅い睡眠を熟睡へ変えてくれる!熟睡の為の副作用なし安心睡眠サプリメント。浅い眠りに悩む事もなくなります!

何だか眠れない日がありませんか?

電気を消しても朝方まで眠れなかったり


やっと眠っても夜中に何度も

目が覚める途中覚醒に悩む日も

時々あります。

目覚めると体がだるかったり

体温が低い感じだったり。

私は体の調子やストレスで

多々眠れない日がありあます。

眠りが浅くて悩んでいる友達も結構多くいます。

1.良質の睡眠

2.深い睡眠

3.目覚めのいい睡眠

4.頭がスッキリする睡眠

5.集中力が持続できる睡眠

6.体力が持続できる睡眠

7.気持ちがリセットできる睡眠



どうしたら眠れない夜から脱皮できるのでしょうね?

桑の葉ダイエット ブラック


こんばんは 今日は夕方から雨が降ったみたいですね。

と言うのも勤務先の事務所にずっと居て外の様子も知らずに居たのです。

退社の定時は17:30なんですが そんな時間に終わる事など 

月に2回ぐらいで 19時までに終われればラッキーな環境です。

毎日帰ってからご飯やお風呂や片付けといったちょっとした家事を

済ませ日課のドクダミ茶を飲んだりしたら

疲れて寝てしまう毎日なんです。

もうこの年だしストレスもあるし

よく眠れずアラームが鳴っても爽快な朝を

迎えられず

1”眠りが浅くてまだ眠いな~” 
2”眠りが浅くてカラダがだるいな~” 
3”何度も目が覚めて頭がスッキリしない”
4”眠りが浅くて集中力がでない”
5”眠ったのに目の疲れが取れない”


って事があります。

ひどい時は 

5”浅い眠りで体が冷たい”

朝も。

でも眠剤を使うには抵抗があります。

朝になっても眠さが残ったり癖になるのが嫌なので

副作用のない熟睡の為のサプリメントがあれば

ほしいですね。

L-テアニン200mg配合
睡眠サポートサプリメント

爽眠α

L-テアニンは緑茶に含まれている成分なので体に害のない

安心して摂取できるサプリメントです。

人生の3分の1は睡眠の時間です。

良質の睡眠を大切にしたい物ですが

睡眠薬を使うのは副作用が心配なのでいやですね。

睡眠サポートサプリメントは副作用がなく

安心して飲める睡眠の為のサプリメントです。

1.朝の疲労感

2.眠気

もすっきりします。

いい睡眠はインナーケアの重要な一つでもあり
インナーケアについてはコチラ

お肌のターンオーバーも整えてくれます。


熟睡こそが女性の為の最高のサプリメントです。

L-テアニン200mg配合
睡眠サポートサプリメント

爽眠α



最後まで読んでいただいてありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

[ 2017年03月13日 22:39 ] カテゴリ:睡眠 | TB(-) | CM(0)

日曜日の夕方。ドクダミ茶とハチミツヨーグルトパックと無農薬野菜でキムチ鍋(o^―^o)

こんばんは 日曜日は本当早く時間が過ぎますね!

今日はお掃除や洗濯を済ませて 元町に出かけていましたよ(*^_^*)

セントパトリックデー・パレードが催されていて アイリッシュ音楽の生演奏と

可愛らしいダンスを見てきました。

とってもいい音色と可愛らしいダンスにココロ癒されました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

たまたま去年もこのパレードを見たので二回目ですが何だか癒されてホッとします!

今日はもうすぐ晩御飯ですが今日は その前にハチミツヨーグルトパックをしながら

毎日の日課であるドクダミ茶を飲みひと休みしていたら

パパの田舎から手作りの白菜や大根、ニンジンや里芋その他

色んな野菜が届いたのでキムチ鍋をする事となりました(´ω`人)

無農薬の手作り野菜はスーパーで購入するのと違い形は悪くて

虫が食ってたりするんだけど風味や味が全く違って

昔懐かしい野菜のうま味があるんです(´ω`人)

もう年老いた義理の父が毎日可愛がり育ててくれて野菜を

今日は有難くいただきます(^o^)

そんな父には病気をせずに元気に長生きしていただきたいと

思っています+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ほんとに今日もいい一日でした!

次はローヤルゼリーについて書きます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

[ 2017年03月12日 19:18 ] カテゴリ:その他 | TB(-) | CM(0)

インナーケアで10歳若返る!?スキンケアを効果絶大にするインナーケア!若返り効果の秘訣!


インナーケアってなに?お肌が衰える原因そしてお肌の衰えを防止するには?

インナーケアの大事な3つのステップ!

インナーケアの事を意識するとお肌がびっくりするほど

若返ります。

美肌美白に潤肌。スキンケアを積み重ねても効果が得られないって方がたくさんいらっしゃると思います。

今日はそんな方に考え方を一新してもらえるようにインナーケアについて書きます。

積み重ね=継続は力なり!で絶対に大差が見られます!


●そもそもインナーケアって何?

illust2_02_w600.png

インナーケアというのは体の中から健康な状態に改善ケアしていく美容法の一つです!皆も知っているかと思いますが

心身の健康状態が見た目に非常に影響しますのでインナーケアってとっても重要な事なんですね。


精神的・肉体的な健康状態=あなたのお肌年齢・表情



体内から見直す



これからインナーケアを意識して生活するだけで1年後・2年後・・・お肌のシミ・しわ・たるみ・ハリの回復に今までより

いっそう効果が表れ美肌・美白・潤肌が維持できます。

またインナーケアはお肌だけでなく精神的なココロのバランスも取れていきます。




●年齢と共に失われる肌の衰えのわけはコレ!

illust2_01_w600.png


肌は私達が生まれてから25年迄をピークにだんだんと衰えてきます。理由として挙げられるはコラーゲンやエラスチンの

量が減って来ているからです。

顔の皮膚は表面から①表皮(角質層が含まれる部分ですね)②真皮(コラーゲンやエラスチ)

③皮下組織(皮下脂肪)と三層になっていて②真皮でコラーゲンやエラスチンが減っていくと①表皮を支えられなくなって

肌がたるんだりシワになったりするわけです!

二層目の真皮でコラーゲンやエラスチンが減少



一層目の表皮を支えれない



肌・表情が衰える



大絶賛の良質美肌コラーゲンサプリ!
良質のコラーゲンが体の隅まで届きます!

すっぽん小町


北海道産の安心プラセンタ!
豚プラセンタの300倍!!

プラセンタEX100 PREMIUM




●お肌の衰えを防止する方法は?
illust2_04_w600.png


皆さんお肌のターンオーバーって言葉を聞いた事があると思いますがこれは肌の一番表面を覆う

”角質層(たった0.02ミリ~0.03ミリ)”の新しい層が生まれて剥がれる迄の約28日周期の事を言っています。

このターンオーバーが乱れると肌の衰えがどんどん進行していく事になるからここを注意しましょうね!

そしてこのターンオーバーというものは血行促進・活性化・抗酸化・栄養摂取などで著しく改善していく事も知っておきましょう!


肌の衰え防止 = ターンオーバーを整える





●ターンオーバーを整える3つのステップはこれ!

illust2_03_w600.png


1.睡眠

昔から”早寝早起きは三文の徳”といわれますが寝ている間にカラダもココロも整えられています。

質のよい睡眠はホルモンバランスを整え脳も活性化させ自律神経のバランスも整えてくれます。

夜更かしやお酒を飲みすぎて浅い眠りにならないように注意しましょう。

熟睡ができるようなお部屋の環境作りも必要です。

遮光カーテンにしたりアロマを使うのもいいでしょうし

睡眠に入る2時間前には食事をすませ軽くストレッチをする事もいいでしょう!


L-テアニン200mg配合
睡眠サポートサプリメント

爽眠α


2.食事

バランスがよい食事を心がけましょう。インナーケアで摂取するとよい栄養分をはこれ!

〇水溶性ビタミン(水に溶けやすいビタミンで糖質などの代謝促進や鉄分の吸収を促す)

1.ビタミンB群・・・ナッツ類、レバー、うなぎ、マグロ、牛乳、卵、小松菜、ホウレンソウ、カツオ、鯖など

2.ビタミンC・・・パプリカ、ゆず、アセロラ、レモン、いちご、ブロッコリー、めんたいこ、ケール、キウイなど

〇脂溶性ビタミン(水に溶けにくいビタミンで皮膚や粘膜を保護しながらカルシウムの吸収を促したり抗酸化作用がある)

1.ビタミンA・・・鶏・豚・牛のレバー、あんこう・うなぎの肝、ぎんだら、あなご、しそなど

2.ビタミンE・・・あんこうのきも、すじこ、キャビア、いくらなど

〇パントテン酸カルシウム(ビタミンB群とカルシウムが結合したもの)・・・鶏・豚・牛のレバー、卵黄、納豆、たらこ、鶏ささみなど

〇L-システイン(メラニンの無色化や代謝促進を促すアミノ酸の一種)・・・鶏・牛・羊の肉、ハチミツ、マグロ、カツオ、乳製品など




生活習慣病からアンチエイジングまで幅広い効用!
栄養の塊といわれるローヤルゼリー!
アミノ酸・ビタミン・ミネラルが贅沢なほどふくまれています。
ローヤルゼリープレミアムリッチ



3.運動

運動の習慣がない人はウォーキングなど”歩く”ことをお勧めします。有酸素運動は新陳代謝をアップさせ余分な脂肪燃焼を促し

生活習慣病予防やまた生活に欠かせない筋力を維持させます。



●美肌・美白・潤肌のためにこれはダメな3つのステップはこれ!


illust2_05_w600.png


いくらインナーケアやいいメークを施してもこれだけは止めましょう!

1、喫煙→体の細胞や栄養素を破壊します!お肌より体の健康そのものが損なわれます。

2、お酒→体内・お肌の水分がどんどん無くなります!パリパリの乾燥肌になります。
  実は眠りも浅くなります!

3、甘いもの→糖分はシミのもと!甘くて美味しいものの食べすぎは注意です。




●最後にインナーケアをこれから意識してみようかな?と思っている皆さんへ!


インナーケアはやってみると必ずキレイなお肌と健康的な心の未来が待ってます!

外側からはスキンケア 内側からはインナーケアを試みて下さい。

日頃のスキンケアが効果絶大です。

インナーケアはやってみると習慣になって以外と簡単になってきます!

忙しくて食事のバランスが崩れたらサプリメントや野菜・フルーツジュースを取り入れたり

運動する場面がなければ駅1つ分からでもいいので歩いたりと工夫して

無理せず継続的にしてみて下さい。

インナーケアは皆さんに必ず結果がでます!


最後まで読んでいただいてありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+



ニキビ・ぶつぶつとサヨナラ!栄養機能サプリメント!
亜鉛・ビタミンB群・ビタミンCをバランスよく補給

Non.Aサプリメント


[ 2017年03月11日 17:05 ] カテゴリ:美肌・美白・潤肌 | TB(-) | CM(0)

今日も気持ちいい日が始まりました(o^∀^o)

2日間のお仕事の疲れがたまって 昨夜は早々に眠ってしまいました!

今朝までグッスリで気分爽快です!

今夜はお仕事終わりにカラダとココロのバランス インナーケアについて書きたいと思います。

今日も楽しい1日をお過ごし下さい(^-^)
[ 2017年03月10日 08:12 ] カテゴリ:その他 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ミドリ

Author:ミドリ
カラダとココロのなぜなぜにご訪問 ありがとうございます。

10年後も綺麗で居たい美しく居たい、健康でいたい!

お洒落もしたい!

あれもこれも日々の生活の中で
考えた事や出来事を思った通り
こだわりなく載せています。

毎日の更新は出来ませんが
どうぞよろしくお願いいたします。

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


