ミドリの美容と健康 カラダとココロのなぜなぜ

10年後も綺麗で居たい、美しく居たい、健康で居たい、10年後も今日と変わらずお洒落をしよう!
ミドリの美容と健康 カラダとココロのなぜなぜ TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  お抹茶とチョコ。「心を入れなさい」と何度も言われ続けました。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お抹茶とチョコ。「心を入れなさい」と何度も言われ続けました。

bed9a632ac26674848645543ae8f492e_s.jpg


こんばんは。

ポテトチップスが国産ジャガイモの収穫不足で販売中止とか。

先ほどスーパーに行くとお菓子売り場の棚がガラガラで

貼り紙がしてあって、それで知ったのですが

ピザポテトが大好きなのでショックです。

諦めて日清のココナッツサブレの発酵バターを買ってみました。

発酵バターって種類は初めて見ました、こんな種類があったのですね。

お値段は114円でした。

5枚入りの小分けになって4パック入ってました。

バターとバニラの風味・コクがあって美味しかったですよ。

美味しいくて軽く1パックすぐ食べてしまいます。


今日は久しぶりにお末茶を入れていただきました。

美味しそうなチョコを会社でいただいたのでコーヒーを入れようかと

思っていましたが、チョコとお抹茶はとても合うものなんです。


昔お茶を習っていた頃、何度も「心を入れなさい」と言われておりました。

今となれば日々の生活に照らしあわせて捉える事が出来ますが

その頃は「背筋も伸ばしてきちんとしてる。どこが悪いかわからない。。。」と

心の中で言い返しておりました私です。


普段の暮らしの中で”心を入れる”の意味と言いますと

何事にも、周りのひとにも関心を持ち、相手を敬う事。

礼儀正しく責任持った行動、言動をして恥ずかしくないようにする事。

感謝する気持ちを意識しながら物事を見る事。

常識の秤ではなく道徳の心で物事を見る事。



8年ほど前に長年通っていたお茶の教室はやめましたが

その教室で教わった事を私なりに日常に照らし合わせたら

そんな感じじゃないかと思います。

私が今より、まだまだ不器用に生きていた頃に

心の持ち方を教わりました。

924b12e8a42d46c52609c73d615b0c43_s.jpg


お茶をたてる茶筅のシャカシャカの音を聞きながら

懐かしくその頃を思い出していました。

シャカシャカシャカ。。。いい音色です。

今日も最後まで読んでいただき有難うございます。

なたまめ茶
関連記事
[ 2017年04月12日 20:46 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミドリ

Author:ミドリ
カラダとココロのなぜなぜにご訪問 ありがとうございます。

10年後も綺麗で居たい美しく居たい、健康でいたい!

お洒落もしたい!

あれもこれも日々の生活の中で
考えた事や出来事を思った通り
こだわりなく載せています。

毎日の更新は出来ませんが
どうぞよろしくお願いいたします。

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


