ミドリの美容と健康 カラダとココロのなぜなぜ

10年後も綺麗で居たい、美しく居たい、健康で居たい、10年後も今日と変わらずお洒落をしよう!
ミドリの美容と健康 カラダとココロのなぜなぜ TOP  >  スポンサー広告 >  ココロ系 >  青い鳥症候群。幸せの青い鳥は何処へ?10年後も綺麗で美しく健康でお洒落をしましょう。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青い鳥症候群。幸せの青い鳥は何処へ?10年後も綺麗で美しく健康でお洒落をしましょう。

2017032819432713e.jpg

先週末の山下公園で会社の新人さんらしい男性達の輪を眺めながら

まだ初々しいそのスーツ姿を見て、これから社会で色んな困難にぶつかり

山あり谷ありの人生を経験しながら、立派な社会人になっていくんだろうと思い

友人から借りた ”青い鳥症候群”について載っていた本を読んだ事を

思い出していました。


「青い鳥」と言えば私が小学校低学年の頃、当時通っていた小学校に

劇団が来てくれてココロをウキウキさせて観劇したのを思い出します。


チルチルとミチルが ”幸せの「青い鳥」” を探しに夢の世界へ行きますが

何処に行っても、どんなに探しても見つからず、疲れてお腹を空かし家に帰ると

飼っていた黒い鳥が「青い鳥」になっていました。

と言う物語でした。

これはどういう意味かと言いますと、幸せは何処を探してもありません。

いつも傍に有るのでそれに気づく事です。

という意味を持ちます。


会社の関係者、させていただくお仕事、置かれた環境、

お世話になっている勤務先にいつも不平不満ばかりを抱き

感謝を忘れ、あの人がこう言った、、、この会社はおかしい、、、

何で私ばかり残業、、、と入社した最初の頃の目標を忘れ

もっといい会社が他に有るはず、もっと仲良く働ける会社が有るはず

自分だったらもっと給料が貰える会社に行けるはず、と

全部「はず」の漠然とした私利私欲のまま

まだ入社したばかりで、その会社の事もそこで働く人々の事も

何も知らないまますぐに辞めてはまた、すぐに他の会社へ就職をすると

いった具合に点々と転職を繰り返す人が多くいるそうです。

これを何と言うかと言いますと”青い鳥症候群”と言います

gahag-011759726.jpg

自分の傍にいる関係者や置かれた環境の良いところも分からないまま

その上与えてもらった事や助けてもらった事に気づかず

次々と別の会社を探してはまた、最初の一からの繰り返しで

何もものにならず成長できずに疲れきってしまい

また次を探します。


よく見て、よく観察して、よく知って、よく考えれば

自分の周りには良い人がいっぱい居て

実はいい会社だった事にも気づきます。

”幸せ”は自分の傍にある事に気づき

大人としての責任ある行動をとり、努力をすれば

”幸せの「青い鳥」”はいつでもあなたの傍に

やって来てくれる事でしょう。

朝のルテイン&プラセンタ

10年後も、ココロ綺麗で美しく健康で居たいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
関連記事
[ 2017年03月29日 20:03 ] カテゴリ:ココロ系 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミドリ

Author:ミドリ
カラダとココロのなぜなぜにご訪問 ありがとうございます。

10年後も綺麗で居たい美しく居たい、健康でいたい!

お洒落もしたい!

あれもこれも日々の生活の中で
考えた事や出来事を思った通り
こだわりなく載せています。

毎日の更新は出来ませんが
どうぞよろしくお願いいたします。

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


