ミドリの美容と健康 カラダとココロのなぜなぜ

10年後も綺麗で居たい、美しく居たい、健康で居たい、10年後も今日と変わらずお洒落をしよう!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インナーケアで10歳若返る!?スキンケアを効果絶大にするインナーケア!若返り効果の秘訣!


インナーケアってなに?お肌が衰える原因そしてお肌の衰えを防止するには?

インナーケアの大事な3つのステップ!

インナーケアの事を意識するとお肌がびっくりするほど

若返ります。

美肌美白に潤肌。スキンケアを積み重ねても効果が得られないって方がたくさんいらっしゃると思います。

今日はそんな方に考え方を一新してもらえるようにインナーケアについて書きます。

積み重ね=継続は力なり!で絶対に大差が見られます!


●そもそもインナーケアって何?

illust2_02_w600.png

インナーケアというのは体の中から健康な状態に改善ケアしていく美容法の一つです!皆も知っているかと思いますが

心身の健康状態が見た目に非常に影響しますのでインナーケアってとっても重要な事なんですね。


精神的・肉体的な健康状態=あなたのお肌年齢・表情



体内から見直す



これからインナーケアを意識して生活するだけで1年後・2年後・・・お肌のシミ・しわ・たるみ・ハリの回復に今までより

いっそう効果が表れ美肌・美白・潤肌が維持できます。

またインナーケアはお肌だけでなく精神的なココロのバランスも取れていきます。




●年齢と共に失われる肌の衰えのわけはコレ!

illust2_01_w600.png


肌は私達が生まれてから25年迄をピークにだんだんと衰えてきます。理由として挙げられるはコラーゲンやエラスチンの

量が減って来ているからです。

顔の皮膚は表面から①表皮(角質層が含まれる部分ですね)②真皮(コラーゲンやエラスチ)

③皮下組織(皮下脂肪)と三層になっていて②真皮でコラーゲンやエラスチンが減っていくと①表皮を支えられなくなって

肌がたるんだりシワになったりするわけです!

二層目の真皮でコラーゲンやエラスチンが減少



一層目の表皮を支えれない



肌・表情が衰える



大絶賛の良質美肌コラーゲンサプリ!
良質のコラーゲンが体の隅まで届きます!

すっぽん小町


北海道産の安心プラセンタ!
豚プラセンタの300倍!!

プラセンタEX100 PREMIUM




●お肌の衰えを防止する方法は?
illust2_04_w600.png


皆さんお肌のターンオーバーって言葉を聞いた事があると思いますがこれは肌の一番表面を覆う

”角質層(たった0.02ミリ~0.03ミリ)”の新しい層が生まれて剥がれる迄の約28日周期の事を言っています。

このターンオーバーが乱れると肌の衰えがどんどん進行していく事になるからここを注意しましょうね!

そしてこのターンオーバーというものは血行促進・活性化・抗酸化・栄養摂取などで著しく改善していく事も知っておきましょう!


肌の衰え防止 = ターンオーバーを整える





●ターンオーバーを整える3つのステップはこれ!

illust2_03_w600.png


1.睡眠

昔から”早寝早起きは三文の徳”といわれますが寝ている間にカラダもココロも整えられています。

質のよい睡眠はホルモンバランスを整え脳も活性化させ自律神経のバランスも整えてくれます。

夜更かしやお酒を飲みすぎて浅い眠りにならないように注意しましょう。

熟睡ができるようなお部屋の環境作りも必要です。

遮光カーテンにしたりアロマを使うのもいいでしょうし

睡眠に入る2時間前には食事をすませ軽くストレッチをする事もいいでしょう!


L-テアニン200mg配合
睡眠サポートサプリメント

爽眠α


2.食事

バランスがよい食事を心がけましょう。インナーケアで摂取するとよい栄養分をはこれ!

〇水溶性ビタミン(水に溶けやすいビタミンで糖質などの代謝促進や鉄分の吸収を促す)

1.ビタミンB群・・・ナッツ類、レバー、うなぎ、マグロ、牛乳、卵、小松菜、ホウレンソウ、カツオ、鯖など

2.ビタミンC・・・パプリカ、ゆず、アセロラ、レモン、いちご、ブロッコリー、めんたいこ、ケール、キウイなど

〇脂溶性ビタミン(水に溶けにくいビタミンで皮膚や粘膜を保護しながらカルシウムの吸収を促したり抗酸化作用がある)

1.ビタミンA・・・鶏・豚・牛のレバー、あんこう・うなぎの肝、ぎんだら、あなご、しそなど

2.ビタミンE・・・あんこうのきも、すじこ、キャビア、いくらなど

〇パントテン酸カルシウム(ビタミンB群とカルシウムが結合したもの)・・・鶏・豚・牛のレバー、卵黄、納豆、たらこ、鶏ささみなど

〇L-システイン(メラニンの無色化や代謝促進を促すアミノ酸の一種)・・・鶏・牛・羊の肉、ハチミツ、マグロ、カツオ、乳製品など




生活習慣病からアンチエイジングまで幅広い効用!
栄養の塊といわれるローヤルゼリー!
アミノ酸・ビタミン・ミネラルが贅沢なほどふくまれています。
ローヤルゼリープレミアムリッチ



3.運動

運動の習慣がない人はウォーキングなど”歩く”ことをお勧めします。有酸素運動は新陳代謝をアップさせ余分な脂肪燃焼を促し

生活習慣病予防やまた生活に欠かせない筋力を維持させます。



●美肌・美白・潤肌のためにこれはダメな3つのステップはこれ!


illust2_05_w600.png


いくらインナーケアやいいメークを施してもこれだけは止めましょう!

1、喫煙→体の細胞や栄養素を破壊します!お肌より体の健康そのものが損なわれます。

2、お酒→体内・お肌の水分がどんどん無くなります!パリパリの乾燥肌になります。
  実は眠りも浅くなります!

3、甘いもの→糖分はシミのもと!甘くて美味しいものの食べすぎは注意です。




●最後にインナーケアをこれから意識してみようかな?と思っている皆さんへ!


インナーケアはやってみると必ずキレイなお肌と健康的な心の未来が待ってます!

外側からはスキンケア 内側からはインナーケアを試みて下さい。

日頃のスキンケアが効果絶大です。

インナーケアはやってみると習慣になって以外と簡単になってきます!

忙しくて食事のバランスが崩れたらサプリメントや野菜・フルーツジュースを取り入れたり

運動する場面がなければ駅1つ分からでもいいので歩いたりと工夫して

無理せず継続的にしてみて下さい。

インナーケアは皆さんに必ず結果がでます!


最後まで読んでいただいてありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+



ニキビ・ぶつぶつとサヨナラ!栄養機能サプリメント!
亜鉛・ビタミンB群・ビタミンCをバランスよく補給

Non.Aサプリメント


[ 2017年03月11日 17:05 ] カテゴリ:美肌・美白・潤肌 | TB(-) | CM(0)

効果絶大な肌パック!身近な物で潤いと透明な白肌!

肌の応急処置にも効果絶大な身近な物でできるパックがあります。

今まで色々な物を使って試してきた結果皆に紹介して一番喜ばれました。

近くのスーパーやコンビニさんでも手に入れる事ができて急にパックしたくなっても

すぐに安価で購入できて皆が簡単に使える物です。

実は皆聞いた事があるのにした事がない人が大多数なパックです。

してみるとビックリするほどの効果を

発揮してくれるのはハチミツヨーグルトパックです!


顔だけじゃなく体全身にも髪にも効果絶大ですよ.゚+.(・∀・)゚+.

美白

リピアミューズ パーフェクトヘアオイル

ではさっそく使い方をお教えします。

①ハチミツとヨーグルトを1:2ぐらいの量でボールなどに入れてよく混ぜ合わせましょう!ヨーグルトは冷蔵庫から出して少し時間をおいておきましょうね。夏はいいですけど冬なんかは特にヒヤっとしますよ( ^ω^ )

②メークは落とします。そして①のパックを顔にのせます。そのままでもいいですがパックが落ちたりしますし効果ももっと出ますのでラップを目と鼻と口を外して覆います。そのまま約15分ぐらいおきましょう。ピリピリしたり肌に違和感を感じたらすぐに洗い流しましょう。

③約15分経ったら水やぬるま湯で洗い流しましょう。その後は保湿性のある化粧水をお肌によくなじませます。美容液などを付けるといつもより浸透力も良くなっているので効果絶大です。最近よくあるオールワンタイプの化粧品でも効果がよくわかると思います。これで完了です。

とっても簡単にできます(」*´∇`)」


パックを洗い流した時すでに肌の潤いとぷくぷくモッチモチ感と美白の中に透明感を感じられると思います。

これはハチミツがもつ自然のビタミンやミネラルの効果とヨーグルトによるこれも自然の美白効果なんですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

もとは食材なので安心して全身に使えるんです。勿論髪にも使えます。

使い方は髪にハチミツヨーグルトを塗ってタオルをお湯で温めたものを頭に巻いて10分程で洗い流した後に

シャンプーをして下さいね!

コスパもとってもいいので試す価値は十分です+゚。*(*´∀`*)*。゚+

970円






[ 2017年03月08日 23:24 ] カテゴリ:美肌・美白・潤肌 | TB(-) | CM(0)

冬再来!乾燥肌のかゆみには保湿と油分と栄養を!

もともとミドリは乾燥肌だけど おでこは皮脂が浮くんだよね(T-T)

夕方は目元と口元はカサカサ オデコはテカテカで 疲れてますよっーて顔になるの(T-T)

これ夕方は気を付けないと 不健康そうになっちゃうんだよね(T-T)

でそんな時の 簡単なお化粧なおしの方法を お教えしますね(o^∀^o)

簡単な3ステップで夕方のテカテカやお肌のお疲れ感を感じさせませんよ(o^∀^o)

1、最初に 油とりで 軽く押さえて余分な顔の皮脂を取ります。軽くね!

2、スプレー式の化粧水がいいけどなければ 普通の化粧水を手のひらでよく馴染ませます。よく馴染んだら最後の3ステップへ

3、最後はパウダーファンデーションで薄く押さえます。お出かけする時は下地も軽くつけておくと長持ちするよ!


余分な皮脂を取る事と化粧水で肌を潤す事が大事な事なんだ(o^-^o)

薬用美酒爛
アンデコール高機能美容オイル
[ 2017年03月07日 20:05 ] カテゴリ:美肌・美白・潤肌 | TB(-) | CM(0)

目指せ美肌!美白!潤肌!お肌にいいハーブティ!ハイビスカス&ローズヒップティーと生姜(*^-^*)

ミドリが外せないお肌の為の 絶対ハーブティーは
ハイビスカス&ローズヒップティー(*´∀`人 ♪
色がとっても 綺麗なんだよ((⊂(^ω^)⊃))

何よりハイビスカス酸・クエン酸・リンゴ酸・ビタミンCの
栄養素が抜群に入ってて
相乗効果で絶大な美肌!美白!潤肌!の効果がるの
これは絶対に美容・美肌には欠かせない栄養素なんだ\(^o^)/

新陳代謝もすっごくアップして とってもお肌にいいのね( ^ω^ ) 
生活習慣病予防にもなるんだよ



他にもカリウム・カルシウム・亜鉛・鉄などのミネラルも
豊富に含まれてて 
女性には天使のようなハーブティーなの.゚+.(・∀・)゚+.
お肌の為に外せない意味がわかるでしょう?(*^_^*)

これだけの栄養やミネラルを取ろうしたら
たくさんの種類の食材を食べなきゃ
いけなくなって
太っちゃうよね(。pω-。)

だからミドリは ハイビスカス&ローズヒップティーが
欠かせないんだよ.゚+.(・∀・)゚+.

こんな宝のようなハーブティーが 最近は
お買い物に出かけると すぐに安く買えちゃうなんて
ホントに便利な世の中だよ(」*´∇`)」ワイワイ

それから 最近 コンビニさんでは
生姜スープ系の総菜が 色々 取り揃えてるんだよ
働く女性につよーい見方だねv(o゚∀゚o)v

なにより時間も手間もかけず 胃に優しい
温まって新陳代謝も上がる食べ物が
すぐに買えちゃうんだもの(* ´ ▽ ` *)

お料理しようと思ったらかえって お値段が高くなったりするしね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

生姜には ジンゲオールとショウガオールって主に
二つの成分があるんだよ(」*´∇`)」

ジンゲオールは免疫力アップに 効果が絶大で
外から体内に入ってきた悪いものを やっつける役目もあって
例えば 身近でいえばインフルエンザにかかりにくく
してくれたりするんだよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ショウガオールは脂肪や糖を分解しながら代謝アップして
その時 熱を作り出してくれてくれるんだ( ^ω^ )
それでカラダがとっても温まるんだよ(´ω`人)
ダイエットにも効果的p(*^-^*)q

西洋では 肉食が多いから消化促進に
料理に用いられてて
東洋では 漢方とか あとシップとかに
よく使われてるんだよv(o゚∀゚o)v

生姜は病気予防のために
世界でとっても 重宝されてるんだよ+゚。*(*´∀`*)*。゚

だからお茶なんかで取れると
美容と健康に一石二鳥だね
簡単にカラダにいい事できる(」*´∇`)」
そして簡単に温まれて
肌のくすみも解消していくし
何より透明感が出てくるってわけだね(」*´∇`)」(」*´∇`)」(´ω`人)




カラダが冷えると血行不良で代謝が悪くなるの(*´~`*)
お肌もくすむんだ 
ショウガのパワーって凄いんだよ ココロと共に温まろう(*´~`*)





ミドリは 夕方になるとだんだん目元のメイクが崩れるんだ( /ω)
目元の集中ケアもしなきゃね いつまでもキレイでいたいものね(o‘∀‘o)*:◦♪
[ 2017年03月02日 12:37 ] カテゴリ:美肌・美白・潤肌 | TB(-) | CM(0)

美肌と白肌と潤肌に(*´▽`*)本日のお昼は和食とドクダミ茶

今日から週末までお仕事はお休みいただいて パパは仕事で居ないし 一人で山下公園でもお散歩しようかな~って
考えてたのに結局 お掃除とお洗濯で午前中は終わり∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

結局どこも行かず お昼御飯は昨日の残りの 鯖の塩焼きに 大根おろしとレモン それから ふきの煮物を食べたよ(*´~`*) 

鯖ってとってもカラダに便利なんだよ だからよく食べるようにしてるんだv(o゚∀゚o)v まずお財布にも優しいでしょ(((o(*゚▽゚*)o)))

それから 塩焼きもいいし お醤油で甘辛く煮てもいいし 味噌煮しても美味しいし 新鮮ならお刺身でも生臭くなくて食べれるの(*^_^*) 

冬から春って 肌がすごく乾燥して痒くなったりするでしょ? あれって栄養不足も関係するんだよ エ~っ!ttw(゚o゚)w
不足を補ってくれる物って幾つかあるんだけど 手っ取り早く カラダにとーってもいい油を 取るといいの(*^_^*)
最近よくオメガ3系脂肪酸って 耳にするけど この3系は取らなきゃ損するくらい カラダや肌の細胞にいいのね. うんうん!゚+.(・∀・)゚+.
それが 鯖に含まれてるの! 食べなきゃ損だよねo(^▽^)o
DHAやEPAってなんとなく聞いたことあると思うんだけど DHA=脳や神経機能を維持してく EPA=中性脂肪を抑えてくれたり
悪玉コレステロールを現象させることもしてくれるの 結果 みずみずしい( ^ω^ )若々しい肌や考え方を維持できるって事で 特にミドリくらいのお年頃からは 口から入れる物はいい物を(o‘∀‘o)*:◦♪ 鯖は必要必須なのねp(*^-^*)qp(*^-^*)qp(*^-^*)q

鯖の塩焼き

皮はパリパリ 中はジュ~シ~だよ

ふきはね春のものでしょ だから 力強い大地で育って食卓へ来てくれて 感謝しながら エネルギ~をいただくんだよ\(^o^)/
だけど 灰汁が強いから あんまりたくさん食べすぎるのは注意しようね+.(*'v`*)+

ふき

かむたびに味が よくしみてるのがわかるよ~






それからミドリはいつも色んなお茶の種類を買ってたりするんだ((⊂(^ω^)⊃)) 今はメインでドクダミ茶を飲んでるよ。
ミドリは10年くらい前から 肌に色んな種類のシミができて 泣かされて(´。・ωq)(pω・。`) 
病院に行っても結果 ダメだったから ヽ(≧∀≦)ノ 色々調べて ドクダミ茶で 根気強く 体内を変えてみようって思ったのo(^▽^)o 半年続けてみたら なんとなく 薄くなってたり シミの形が 小さくなってるんだp(*^-^*)q  
それに辛党だから浮腫みが とっても酷かったのに カリウムが塩分も体外に出してくれて 一石二鳥だよ(o‘∀‘o)*:◦♪      だからもっと続けてみるね(o‘∀‘o)*:◦♪ お楽しみにp(*^-^*)q

お茶

香りも楽しめるし 肌も綺麗になってく感じ








[ 2017年03月01日 14:38 ] カテゴリ:美肌・美白・潤肌 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ミドリ

Author:ミドリ
カラダとココロのなぜなぜにご訪問 ありがとうございます。

10年後も綺麗で居たい美しく居たい、健康でいたい!

お洒落もしたい!

あれもこれも日々の生活の中で
考えた事や出来事を思った通り
こだわりなく載せています。

毎日の更新は出来ませんが
どうぞよろしくお願いいたします。

月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


